9 :スリムななし(仮)さん 2012/09/25(火) 20:20:08.86

肩幅でかいって言われるし
顔もデカいって言われる
<`ε´>

10 :スリムななし(仮)さん 2012/09/26(水) 07:05:31.64

IKKOと似てるわ

11 :スリムななし(仮)さん 2012/09/26(水) 13:48:51.63

左も出てるけど、右が極端に出てて醜すぎる<´A`>
せめて左右均等だったらなぁ・・

27 :スリムななし(仮)さん 2012/09/30(日) 18:43:13.34

歪みを治す効果が本当であるなら小顔になれると思う

シンメトリーが美人の必須条件だろうし

33 :スリムななし(仮)さん 2012/10/05(金) 16:26:10.10

自力で出来るのは額の横の筋肉を発達させて目立たなくさせるくらいか

40 :スリムななし(仮)さん 2012/10/06(土) 07:15:21.20

そういえば 側頭筋にボトックス注射して皮膚の張力?で
二年ぐらいかけて頬骨を引っ込めるっていう整形があった

44 :スリムななし(仮)さん 2012/10/06(土) 13:33:17.41

昔のレス

横の広がりをなくそう
側頭頬骨縫合を探し当てます。前の方に押すように行ってください。

・右側の頬骨の横を右手の人差し指と中指で押さえます。
・左手は、頭の後ろ側に回して、右の頬骨を中指と薬指で押さえます。
・右手と左手で縫合を開くような感じで押さえていきます。
・3秒間そのままにします。3秒たったらゆっくり力を抜きます。
反対側も同様に。
側頭頬骨縫合の位置はこちらです。
http://www.tk-online.de/rochelexikon/pics/s34256.000-2.html
(右側下から3番目の”Sutura temporozygomatica”にポインタを当てると
側頭頬骨縫合が強調されます)

以上です。これにはウォーミングアップもあるんですが、かなり面倒くさいし
時間がかかるので自分は省いてました。あまり真面目にやらないせいもあってか
効果はよくわかりませんでした。
それと、この本の著者のクリニックで効果の出た方の顔写真が
載ってたのですが、かなり変わってました。頬骨がなめらかになって
別人みたいです。しかも3週間で。

156 :スリムななし(仮)さん 2012/11/24(土) 23:13:50.85

>>44
これまじで効果あるわ

今やってみたけど
やった後の手触りが全然違う
同じようにゆがみが原因で頬骨が出てる人は
これで矯正できるんだろうな

元から完全に出てる人には効果ないんだろうけどね
まじでやって見た方がいい

143 :スリムななし(仮)さん 2012/11/20(火) 13:28:42.72

下から見た自分の顔まじきもい

144 :スリムななし(仮)さん 2012/11/20(火) 21:52:16.20

生田斗真って意外と頬骨出てるね

174 :スリムななし(仮)さん 2012/11/28(水) 12:39:11.83

安倍さんの顔に凄く惹かれる
頬骨が全く無くて、頬骨が無い故にたれ目で優しい菩薩顔


178 :スリムななし(仮)さん 2012/11/28(水) 16:31:39.74

頬骨が無いのが白人の人種的特徴
頬骨が出ているのが東アジア人の特徴
朝鮮人程ではないけど、白人と比べたら日本人は皆頬骨が発達している

頬弓幅平均

日本人男性 146.5mm
白人男性 140.9mm

日本人女性 139.0mm
白人女性 129.0mm


白人とアジア人の頬骨の違い




198 :スリムななし(仮)さん 2012/12/07(金) 21:16:42.33

マスクしてる人見るとみんな顔幅がマスクに収まってる
自分がマスクすると頬骨がはみ出る

250 :スリムななし(仮)さん 2012/12/20(木) 03:22:08.02

問題はバランスなんだよね…頬骨出てても綺麗な人は綺麗だし出てなくてもブサイクはブサイク。
日本人ののっぺり顔には頬骨出てると結構きついけど西洋人だとそうでもない気がする。

273 :スリムななし(仮)さん 2012/12/24(月) 18:05:56.87


①エラをへこます
咬筋(エラの真上にあたる部分)に両方の中指を押し当てる→円を描く様に1分間マッサージ(ちょっと痛い位の力で)

②エラの張りを解消
あごの付け根(ちょうど耳の下)から人差し指一本分下のちょっと内側部分に2本の指を当てる→触ってみて痛いところを回すように1分間マッサージ

③筋肉のコリをほぐす
エラの張っている部分よりも、ちょっと内側に指2本当てる→②と同じように円を描く様に1分間マッサージ。コリがほぐれていくのをイメージしながら行う。

④エラを凹ます
顎関節の位置を確認。口を開けた時、耳のそば(内側)にポコンと出るのが顎関節→口を開けたまま、ポコンと出た部分に指2、3本当てて、後頭部を支えながら30秒マッサージ。

512 :スリムななし(仮)さん 2013/03/30(土) 15:37:34.26

美は一日にしてならず!!

皆さん日々邁進しましょう