1: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 21:56:10.53
どうすればいいんだ…

2: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 22:09:53.44
体鍛えればそれなりにシュッとするかな…?
マッチョの人に顔デブってあんまりいないよね?
骨格ででかいのはいるけど

3: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 22:33:30.99
>>2
顔デカは骨格の問題だから無理

4: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 22:36:42.06
>>3
肉がついてるのも落とせないのか?
骨というよりは肉がついててぽっちゃりしてるのが気になるんだ

5: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 22:56:59.61
情報足りないと思うので
詳しく書かせてください

顔は骨格的にはむしろ小さい方で、全体を見た時の頭身は気にならないのですが、
顔の脂肪が気になります(頬や顎)
特にアップで映る写真(証明写真や卒アルなど)はひどいです
あと、普段はたまご型ですが、笑うとアンパンマンみたいになります

体は痩せてます
172/58です

長々とすいません

6: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 23:39:28.24
>>5
俺とほぼ同じようなスペックだ
体は細いのに顔はだらしないんだよな

きっと顎がないんじゃない?

7: スリムななし(仮)さん 2013/06/20(木) 23:46:09.30
>>6
おお!

顎かー
測りようがないんだが、
横顔見る感じでは普通にある

顎は運動やめてから急激に太ってきたよ
それより頬が気になるかも

8: スリムななし(仮)さん 2013/06/21(金) 06:29:23.22
太っているか浮腫んでいるか顔がでかいだけか

9: スリムななし(仮)さん 2013/06/21(金) 19:42:30.72
>>8
どう判断すればいいのか分からん…

10: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 04:51:46.69
日によって違うのなら浮腫んでいる
太っているのは頬がぷくっと出て、顎のラインが見えなくなってきてる

11: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 10:58:13.53
>>10
あー、
太ってるのか

12: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 11:37:07.00
笑うとアンパンマンってまんま俺と同じタイプだなw
鏡見るたびに痩せなきゃと思う。
今170/68だが65にしないとなー
日サロ行ったら少しマシになったよ!

13: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 11:45:01.94
>>12
やっぱり痩せるしかないか…
体重は軽いんだけど、
運動全然してないからかな

とりあえず筋トレとか有酸素運動で体絞ってみる!

14: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 11:54:06.97
今は暑くて汗をかきやすいからランニング→筋トレでかなり汗をかけるし代謝も上げられる。
筋トレは辛いと顔に力入るしやっぱ引き締まるね。
ただやりすぎると首が太くなりすぎる。俺は身長170なのにワイシャツの首周りが42になっちまった

15: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 12:46:14.38
>>14
そうそう!
たしか筋トレと有酸素運動の順番も関係あったんだよね

首周り42はすごいですね
経験者のご意見ありがとうございます!

16: スリムななし(仮)さん 2013/06/22(土) 14:12:52.91
無酸素→有酸素の方が2倍脂肪燃焼するんだけどね
あと、有酸素はどれだけのスピードで走ったかではなく、どれだけ長い時間走ったかで効果が現れてくる。
最低1h
基礎代謝が低い(筋肉量が少い)ほどリバウンドしやすく、筋肉が落ちやすくなる。
逆に高いほど食べてもすぐ消化する(脂肪にならない)

17: スリムななし(仮)さん 2013/10/28(月) 15:19:14.29
顎やほほの下だけ、肉づきが多いのが気になってる
思い切って脂肪吸引を考えて医師に相談したら
「あまり肉を取るとやつれて見えますよ。」と言われて別の施術を紹介された
自分はがっつり取ってしまいたかったんだけど
金もなくなったしそれっきり
冬、タートルネックを着ると肉が余計気になるよ

18: スリムななし(仮)さん 2013/11/02(土) 19:29:30.00
貴方は無表情ですか?
もしそうだったら、鍛えましょう。
顔を。

顔の筋肉を使うようにして、おおげさに「あ う お」
といってみましょう。
これを毎日続けるといいですよ

きっといい結果が出るはず

19: スリムななし(仮)さん 2013/11/02(土) 20:05:12.59
確かに無表情です
顔の筋トレ始めますよ
ありがとう

21: 807 2015/01/06(火) 21:36:00.51
普通は卵型ならそんなに酷いほうじゃないんじゃない?

私は高校生の頃、「ポパイ」とか「おすもうさん」って言われてたよ。
つまり、頬骨より下が、ぶよぶよぶよっとデブで、
顔だけ見ると80キロくらいありそーだねって。
実際は、152センチ48キロだったんだけど。

ずっと後になって解ったことだけど
当時は、顔が太る(むくむ)ことばかり無意識にやってた。
間違ったダイエット(食べ吐き)
濃い味付けで水をたくさん飲む
無表情で口先だけでぼそぼそとしゃべる
枕をしないで寝る

これを全部逆に改正して体重を10キロ以上落としたら
高校時代の同級生は、誰も私だって解らなくなって
すごくモテるようになったよ。

22: スリムななし(仮)さん 2015/01/07(水) 18:29:16.38
30過ぎたら丸みがたるんできた。マジヤバイ