1 :スリムななし(仮)さん 2009/12/24(木) 20:49:02

まじで



5 :スリムななし(仮)さん 2009/12/25(金) 03:51:37

顔濃い人って写真写り悪い気がする



10 :スリムななし(仮)さん 2010/01/08(金) 17:11:09

動画が一番、信憑性あるよね。
ただ細かいところ(皺・シミ・肌の調子)などを確認するには
やはり鏡が最適。
写真は、キメ顔なので信憑性は薄い。



12 :スリムななし(仮)さん 2010/01/11(月) 10:23:17

自分の場合、客観視できないけど、友達のなら、客観視できるんじゃない?

デジカメの写真とか、写メとか、自分撮りすると、やっぱレンズの関係でおかしくなるけど、離れて撮ると、近いものになるよ。友達の写真とかそうでしょ。



16 :スリムななし(仮)さん 2010/01/12(火) 14:36:19

リバーサルミラーってどう?
左右反転になってるやつ。
あれ見るとショックだわ。



497 :スリムななし(仮)さん 2011/10/12(水) 14:23:08.50

座った状態で写メ撮ると、丸顔なのに立った状態で撮るとめちゃくちゃ面長になる。
鏡ではどっちかというと丸顔で人にも丸顔だと言われる。
でも鼻が長くてちょっと間伸びした顔(カピパラみたいな)だから顔長に撮れた時の不細工さは異常。
個人的にはちょっと離れた所から見る鏡が一番実物に近いと思う。



498 :スリムななし(仮)さん 2011/10/12(水) 17:01:58.05

そういえば、奥菜恵が顔伸びてない?って話題になってたことあったね
あれも写り方のせいなんだろうな



505 :スリムななし(仮)さん 2011/10/15(土) 22:29:14.49

面長(特に顎)でたまにイケメンと言われるくらいだが

イケメン
地下鉄の窓 蛍光灯の鏡

フツメン
集合写真 日光

ブサメン
ケータイの動画 白熱灯

グロメン
写メ



527 :スリムななし(仮)さん 2011/10/30(日) 16:19:30.13

写メなんていくらでも詐欺れる



555 :スリムななし(仮)さん 2011/11/26(土) 15:29:40.07

写メ→めちゃくちゃ可愛い
鏡に写った自分を写メる→めちゃくちゃ可愛い
鏡→めちゃくちゃ可愛い
写真→普通
動画→可愛い
地下鉄のガラスに写る顔→ブサイク

これってどうなの?



569 :スリムななし(仮)さん 2011/12/10(土) 13:16:17.16

ちなみに昔モテ期があってその時は鏡は普通。
写真だと良いって思ってた。



570 :スリムななし(仮)さん 2011/12/12(月) 16:08:41.56

電車の窓は?



571 :スリムななし(仮)さん 2011/12/13(火) 12:07:01.09

電車の窓はいいとは思わないな

中濃顔っていわれたことあるから顔に陰ができる光の当たり方だとモアイみたいによくわからない顔になる。モアイに似てるわけじゃないけど



604 :スリムななし(仮)さん 2012/01/23(月) 13:04:12.96

デジカメが真実じゃねーの?皺までちゃんとうつる・・。



605 :スリムななし(仮)さん 2012/01/23(月) 13:15:02.25

まぁ携帯よりデジカメのカメラが本当の姿だろうな。



618 :スリムななし(仮)さん 2012/01/26(木) 20:03:20.91

たまに綺麗とか美人て言われて、自分でも鏡ではけっこういけるなとか思ってたのに、この前証明写真撮ったら超絶顔デカブサイクが写ってたw
左右反転するだけでなんで目が小さくなって鼻膨張するの?



642 :スリムななし(仮)さん 2012/02/18(土) 04:52:56.05

奥二重の人って写真になると一重にしか見えなくて残念な顔になるよね



643 :スリムななし(仮)さん 2012/02/22(水) 08:21:07.40

芸能人も卒アルとかもだいたい悪く映ってるし仕方ないんじゃねーの?