1 :スリムななし(仮)さん 2010/10/15(金) 06:07:42
稗粒腫(はいりゅうしゅ)を自分自身で楽に取る方法を教え合うスレ(`д´)
形成外科や皮膚科で取った話も可。

ネットで拾った稗粒腫の画像



2 :スリムななし(仮)さん 2010/10/15(金) 06:12:11

今日、ニキビを潰す面皰圧子(めんぽうあっし)を使い
稗粒腫を圧迫しながら針で何度も刺したら潰れた!!!!
痛いし面倒だし目の周りの皮膚はやわらかいから時間かかった(`д´)初体験。

白ニキビなら面皰圧子で簡単に潰せるけどね。



8 :スリムななし(仮)さん 2010/10/31(日) 04:00:35

私の場合、そいつは一回弄ったくらいじゃ取れないから、毎日毛抜きとかで血がでるくらいに弄って瘡蓋にさせると取れたよ。
思春期の頃は出来たのに、今は出来ないな。



9 :スリムななし(仮)さん 2010/11/01(月) 06:21:23

美容外科だと局所麻酔かけてレーザーで取ってくれるね



11 :スリムななし(仮)さん 2010/11/08(月) 06:50:03

何歳くらいでできるの?



12 :スリムななし(仮)さん 2010/11/08(月) 13:09:34

>>11
老化が始まる20歳過ぎてから
皮膚が弱い人ほど出来やすいらしい



26 :スリムななし(仮)さん 2011/02/23(水) 12:23:25.44

中途半端な大きさのやつが厄介
触って分かるぐらいの大きさなら針で穴開けて簡単に出せるが



29 :毎日稗粒腫取り 2011/06/14(火) 12:37:52.07

 皮膚科へ行ったら 注射針くれた。安全ピンで取っていたので、取りやすい。
医療関係の仕事なので、特別にくれたのかも。



34 :スリムななし(仮)さん 2011/12/27(火) 00:24:25.10

ニキビ治療で皮膚科に行ったら、稗粒腫もあると言われて治療開始

朝と晩に薬を塗り塗りして約一月
3つある内の一つが消えたー

気にもとめてなかったんだけど治るとなんか嬉しい
後もうひとふんばりだ



40 :スリムななし(仮)さん 2012/05/14(月) 04:09:11.87

稗粒腫だと思ったら汗管腫だと言われた
でもたまたま検索でgooが引っ掛かって皮膚生検しないと判断つかないって…
皮膚生検なんて何処でやってるんだよぉ



45 :スリムななし(仮)さん 2012/05/23(水) 00:18:02.11

みんなが言うほど簡単に取れないし目の近くに物近づけたら気が狂いそうになる
まぶたの上にもできてるからとりたいなぁ



53 :スリムななし(仮)さん 2012/09/08(土) 00:31:22.24

目尻のが取れたら今度は目頭寄りのがデカくなりそうな予感…
目頭はやめてくれマジで



55 :スリムななし(仮)さん 2012/11/02(金) 14:58:38.19

小学生の頃からあるんだが異端児だったのか



56 :スリムななし(仮)さん 2012/11/18(日) 21:22:55.07

私も小学生くらいんときからある
現在22
今年の夏に鼻の付け根らへんにあったやつ皮ふ科で針刺してとってもらったよ
5個くらい。直後は血まみれwで1日顔洗うの禁止だった
治療代と塗り薬で1000円くらい
跡も残らないし、皮ふ科行ってよかったわ



71 :スリムななし(仮)さん 2013/03/29(金) 14:33:37.20

目の下にあるだけに針とか使うのは怖い